おトイレみたいな

おトイレみたいなところです。たまに排泄していきます。(気まぐれ)

僕らがいう青さってなに?

 

「群青」リリースしました。

みなさんもう聞いてくれたでしょうか?

https://big-up.style/vm44stXHVO

聞いてね

 

 

さて、新体制となり初の新曲リリース

マジで大変だった、ここまで

色々プライベートのことも重なり、時間との勝負、自分との勝負って感じでした。とにかくリリースできて嬉しい,最高

 

 

この曲は

自分の好きなこと詰め込みまくりよりどりみどりセットみたいな感じで

「憧れ」とか「春だった」とかで好きになってくれた方々は、イントロからびっくりだったと思います。

この曲半分ファズ踏んでるし。

理由は弾いてて気持ちいいから。楽しいから。

まじでそれだけ、あとなんか音かっこいいし。

 

というのも、僕とマッシュの2人になって、どう活動していこうか?ってなった時に、

我らがmg梅さんが「れいが曲を書いてればそれがもうtambiなのでは?」って言ったのを覚えてて、

「そっか!やりたいことやってるのがtambiか!」って言うふうになり、結果「群青」が生まれました。

 

「tambiらしさってなんだろう」ってよく考えるんだけど、正直わからない。自分でも。倒置法。

 

だったその時その時の気持ちでやりたいこと変わっちゃうし、かっこいいと思ってる音とか変わるし、でも、なんかこの"生きてる"感がtambiなのかなーとも思ったりするし、まだ探し途中で、もがきつつ、今もまだがむしゃらに進んでいる感じがtambiなのかもー、とか思っているので、暖かい目で優しく見守ってください、、、、

そろそろ「憧れ」とか「春だった」みたいな曲もやりたいけどね

 

話がいったりきたりしてましたが

 

この曲は僕らが生活してる下北沢の歌なんですけど、

こうだらだらと怠惰な日々を送っているなーと思いながらも、実際は忙しかったりするし、でもこの気持ちは怠惰なままの矛盾が気持ち悪くてギターを鳴らす毎日ですが、

夜中冷たいアスファルトの階段に座って、これからのことを話したり、なんか必死に頭使って話すのって楽しいなーって思ったりしてた。

 

夢とか、目標とかはもちろんあるんだけど、そういったものに縛られないで、

僕らが未来の話をするの時に、理屈とか理由とか全部無しにして話したほうがなんか未来は明るい気がしてしまう。日本語むずかしい。無責任といってしまえばそれまでですが、なんかもう難しい話とかじゃなくて、先の話をしていたいなって思う日々でした。安心するし。なんか。

 

道が別れてばらばらになってしまったとしても、現にそうなってしまいましたが、例えそこから顔を合わさることがないとしても、こんなことあったなーとか笑い合えればいいなーって思います、マジで

 

語尾になんかとかマジでってつけがちな気がする

 

ベロベロになって朝帰ったり、そんな時の青さが心を締め付けたり、なんなんですかね、あの打ち上げ終わりの朝方の空の変な濃い青は。

なんかあの青をみると綺麗だな〜と思うと同時に、クソがよ!って思ったり何かと心が忙しい

 

でもそれが全てなんですよね、

それらの感情が全部未来に繋がっていればいい!

そう信じてる!

これらの日々が無駄じゃなかったなって思える日が来るのを願って、日々良い曲がかけるように、上手く言葉にして伝えられるように頑張りましょう

 

 

1/20  下北沢近松にてレコ発やります

tambiはトリの21時過ぎとかからです

よろしくお願いします。マジで来て。

来てくれる方は連絡ください。

金なくてむりだよーってやつも連絡してください。マジでお願いします。

f:id:resann:20230116032505j:image

 

んで、結局僕らが言う青さってなに?